陽だまり農場(那珂川町)

陽だまり農場

農家さんの紹介:陽だまり農場(那珂川町)

陽だまり農場陽平さんとまどかさん

 25歳の時に栃木県那須塩原市のアジア学院で、開発途上国の支援の手段として農業を学び始めました。そこで多くの刺激を受け、日本で新規就農し若者やこれからの日本を支えていく人たちに食について発信しようと覚悟を決めました。

 その後は栃木県那須烏山市にある帰農志塾で2年間研修しました。同じく研修を受けていた農作業が大好きな妻のまどかと共に、今は約1町の畑、水田の農場を持ち、烏骨鶏を飼っています。

 農場では、定期的に学生や農業に関心のある方を招いています。田植えや除草、開墾などの作業をし、私たちの農場に来てくれた人が土と触れあい、自ら汗して生産に携わり「生きる」喜びと自らの生き方を模索するきっかけが得られる。そんな農場にしていきたいと思います。

陽平さん 趣味はサッカーで地域の子供に教えています。
まどかさん 好きなことはネコや植物とたわむれること。おいしいものを食べること。

陽だまり農場即売会の他、ナカマルシェ。に出店することも
陽だまり農場|ヒダマリノウジョウ(那珂川町)
生産者名
浜中 陽平・まどか|ハマナカ ヨウヘイ・マドカ
WEBサイト
https://hidamarigrange.amebaownd.com/
主な生産物
季節の野菜 約50品目 80種類
加工品:みそ、ジャム(ルバーブ、ブルーベリー、トマト、キウイ)、たくあん、キムチなど
買えるところ
宇都宮市 
Radiance Source(主に土曜)
那須塩原市 
西那須野幼稚園(入り口前にて即売会、火曜 14時~15時半 不定休)
さくら市 
宅配での販売
やっています。まずはWEBサイトで確認してみてください
連絡先
hidamarigrange@gmail.com
090-9664-7631