武藤農園(茂木町)

武藤農園

農家さんの紹介:武藤農園(ムトウノウエン|茂木町)

武藤農園ある日の野菜セット

 農家と消費者が直接つながる、それが本来の有機農業の姿だと思います。なので、野菜セットの宅配に一番力を入れています。

 東京都狛江市生まれ。趣味は登山(農家になってからは全く行けてませんが…)、ヘタなギターと歌。2007年1月まで東京でサラリーマンをしていました。ゆくゆくは自然豊かな場所で暮らしたい、農業をやりたいと考えるようになり、働きながら有機農業の勉強をしていました。

 6年間さんざん悩んだ末、自分のやりたいことを職業にして打ち込みたいという思いが強くなり、ついに退職。新たな一歩を踏み出しました。2007年4月より茨城県石岡市(旧八郷町)にて部屋と田畑を借り、有機農業の修行を開始。その後栃木県茂木町に移り、2008年7月より武藤農園を始めました。

「野菜セットの宅配に一番力を入れています」
と話す武藤さん

 農業体験イベントをやりたい、里山のすばらしさを多くの方に伝えたい、新規就農希望の若者を支援したい等々やりたいことや夢はたくさんありますが、あせらずひとつひとつ実現させていこうと思っております。援農、見学、歓迎します。ぜひ畑を見に来てください。

 真岡市の自然派カフェサロンらそすさんにて、定期的にライブをやる予定です。オリジナルの百姓ソングを聴きながら、武藤農園の無農薬野菜をもりもり食べませんか!野菜の販売もします。ぜひ遊びに来てください。詳しくはフェイスブック等をご参照ください。

武藤農園|ムトウノウエン(茂木町)
生産者名
武藤 俊郎|ムトウ トシロウ
WEBサイト
http://www.moteginet.jp/~muto-farm2008/
Facebook
主な生産物
野菜全般(年間約60品目)、小麦
買えるところ
益子町 
スーパーマーケットかましん 益子店(収穫量が多い時のみ出荷)
宅配での販売
やっています。まずはWEBサイトで確認してみてください
連絡先
muto-farm@moteginet.jp
0285-65-1030