ちっちゃなおやまの農場(那須塩原市)

ちっちゃなおやまの農場

農家さんの紹介:ちっちゃなおやまの農場(那須塩原市)

ちっちゃなおやまの農場大日向マルシェに出店する山口さん

 以前は工場エンジニア、脱サラです。自然の中で何か仕事がしたくて那須に来ました。で最初に出会った仕事が平飼い養鶏、そして必然的(笑)に野菜栽培、さらにこちらで出会った仲間と大豆加工品を製造。

 当初より、いろいろな食材の自給率を上げたいなと思っており、こちらで出会った味噌屋さんと味噌つくり、近くに梅林もあるので梅干しつくり、など日本の伝統的な食材も出来るだけ自作を目指しています。そして、それをお客さまとも共有して広めていければなお良いなと!

 またアウトドア好きで、キャンプ場の運営のお手伝いもしてます。そして、(もともと?)お手伝い好きだったみたいで、アースデイ那須、那須あーとクラフトフェア、大日向マルシェ、の運用お手伝いなんかもやらせてもらってます。

 自分で我が家を建てたくて那須に来たけれど、断念。でも、今借りている家を改装したり、薪ストーブ付けたり、いろいろと生活自体も楽しみながらやってます。

ちっちゃなおやまの農場仲間たちと共同で製造した納豆などの大豆加工品
ちっちゃなおやまの農場(那須塩原市)
生産者名
山口 謙一郎|ヤマグチ ケンイチロウ
WEBサイト
https://t-oym-farm.jimdo.com/
主な生産物
無農薬無化学肥料栽培農産物、平飼い鶏卵
納豆、テンペ、加工豆腐、味噌
買えるところ
那須町 
大日向マルシェ(5〜11月の第2・第4土曜)
宅配での販売
やっています
連絡先
oym.farm@gmail.com