結い家-ユイヤ-(那須塩原市)

結い家

農家さんの紹介:結い家-ユイヤ-(那須塩原市)

結い家-ユイヤ-無肥料自然栽培に取り組む宗像さん

 一切の農薬を使わず肥料も入れない、野菜本来の生命力を最大限にいかした無肥料自然栽培に2014年から取り組んでいます。
 なんとなく老後に野菜でも作って農的暮らしでもしてみますかと、軽い思いから2011年に家庭菜園を始めました。その後、埼玉県富士見市の農家さんで1年間の農業研修を経て独立しました。『美味しかった』の一言が笑顔の源です。

 フードユニット「下ノ畑 上ノ田ンボ」では、下ノ畑を結い家の私が担当し、自然栽培で小麦や野菜を育てています。上ノ田ンボはじょじょにファームの利根川賢一さんが担当し、自然栽培の米や味噌などの加工品を作っています。毎週土曜は「朝市・農家のごはん」 を開催しているので、来てみてください。場所は自家製天然酵母パン アトリエ・イーハ軒下です!

結い家-ユイヤ-野菜本来の生命力を最大限にいかした無肥料自然栽培の畑
結い家|ユイヤ(那須塩原市)
生産者名
宗像 克明|ムナカタ カツアキ
WEBサイト
Facebook
Instagram:yuiyasmail15
主な生産物
露地野菜約80品目
農産加工品(小麦粉、乾麺うどん、味噌、豆類)
買えるところ
那須塩原市 
下ノ畑上ノ田ンボ(自家製天然酵母パン アトリエ・イーハ軒下で直売 土曜7:00~15:00)
宅配での販売
やっています
連絡先
yuiyasmile15@gmail.com